« murmur magazine(マーマーマガジン)お取扱い開始しました☆ | トップページ | CDのお取扱いをはじめます♪ »

2013年4月14日 (日)

2ème anniversaire !

Photo_4

来週の4月17日(水)で、tsubomiは2周年を迎えます。

オープン当初は、品数もほんとうに少なく(今でも少ないですが・・・笑)

そして日曜日だけの営業という、ちょっと珍しいスタイルのお店でした!



お客さまのお声を聞きながら、試行錯誤を繰り返し

デコレーションケーキが加わり、タルトやマフィンが加わり

少しずつ少しずつお客さまとともにつくりあげてきた2年間だったな~

としみじみ。


ひとりで作り、販売するというのは、とても合理的ではなく

なかなか作業がすすまなかったりということもありましたが

お客さまとダイレクトにお話でき、受け渡しできたからこその

よろこびもたくさんでした。


足を運んでくださり、あたたかく応援してくださった方々

本当にありがとうございます☆


さて、4/17(水)~30(火)をアニバーサリー期間としまして

そんな感謝のきもちを込めて・・・

ご来店くださった方々へ、ささやかながら、プチギフトをご用意しております。


あと、「植物だけでつくったカスタードプリン」を

アニバーサリー期間中に販売します♪

Photo_3


卵・乳製品、動物性の材料はつかわず

まるでカスタードプリンのような?つるりんとしたカップデザート。


マクロビスイーツとして、ごま豆乳プリンは、

いろんなところで見かけたりするんだけど

普通のプリンみたいなものがつくれたらな~と思い

長らくとりかかっておりました。


多分、こどもたちも喜んで食べてくれると思う!

そんなプリンです。


豆乳をベースに、ピーナッツバターでコクを出し

甘味はてんさい糖と米あめで。

ふつうのお砂糖に比べて血糖値の上昇がおだやかです。


上質の本葛粉と国産の天草100%の寒天を使って

プリッとした食感も残しつつ、とろける感じも出しました。

隠し味として、かぼちゃとシナモン、白みそ。


おなかにやさしい、そしてこだわりの素材ばかり!

でも、380円は高いって思われるかなぁ・・・?

原価ぎりぎりです(笑)


ほんものとからだのことを思う方たちに

選んでいただきたいお菓子です。

ぜひ、この機会に一度お試しくださいね(o^-^o)



■4月の営業日のお知らせ■

4/27(土)は臨時休業いたします。よろしくお願いいたします。



自然素材のお菓子tsubomi

http://www.tsubomi-sweets.com

定休日: 日・月

営業時間: 10:00~18:30

|

« murmur magazine(マーマーマガジン)お取扱い開始しました☆ | トップページ | CDのお取扱いをはじめます♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

good2周年おめでとうございます。とてもおいしいプチギフトありがとうございました。

投稿: ホリエ | 2013年4月23日 (火) 23時27分

ホリエ様

ご丁寧にありがとうございます。
本当にプチですが・・・(笑)
いつもありがとうございます(^-^)

投稿: mayumi | 2013年4月24日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488910/51220954

この記事へのトラックバック一覧です: 2ème anniversaire !:

« murmur magazine(マーマーマガジン)お取扱い開始しました☆ | トップページ | CDのお取扱いをはじめます♪ »