« スリランカひとり旅③~旅のはじまりはドラマチック♪~ | トップページ | スリランカひとり旅⑤~本場のスリランカカレー料理教室~ »

2017年10月14日 (土)

スリランカひとり旅④~完全デジタルデトックス(強制的に!)~

朝食と食後の紅茶をいただいてゆっくりし

さぁ♪と
ゲストハウスの電話を借りて
実家の母に電話をかける。


無事に到着はしたんだけど
いろんなトラブルがあったことや現状を報告し
なので、パスワードをメモしているノートを
見て欲しい、とお願いして。

読み上げてもらうと…

私が覚えていたパスコードと同じ、だった!


ひとつずつ、間違いなく確実に聞き
そうだよね、ちゃんと入力したと思うんだけど。。。

でも、これで確信を持てたからもう安心☆

電話を切って、
念入りにひとつずつ押して、




OK!



すると
押した瞬間、



5643434


こんな画面に!


画像1



なんと!?!?


予想外の方向への展開に、びっくりの連続~~(゚ロ゚屮)屮


前置きもなく、いきなりのシャットアウト!
そして、またもや間違っていたなんて…!!
もう、入力のチャンスさえ、与えてもらえない。


そのとき、


はっ!!!!!


と思い出したのです!



最近、仕事の関係で指が乾燥して
指紋認証が通らなくなってしまい
すぐに入力できるよう、超カンタンなパスコードに変更していたことに!



(笑笑笑笑笑笑)



なんてことはない、
ただの自分の勘違い。。(。_。*)))

思い出したけど、時すでに遅し。

全てが最悪ながら、ある意味
絶妙なタイミングで事が進んでいて
嘘みたいな展開が続いていく…(笑)

この時ばかりは、自分のうっかり度のひどさに
情けなくて愕然と。


「直りましたか~?」
と心配してくれていたアノシャさんが様子を見にきてくれて

「最後の1回を間違ってしまったみたいで
どうしたらいいのか…」
とすっかり元気をなくしてしまった私に


「Appleに聞いたらどうにかなるんじゃない?良かったらコレで調べてみたら?」と
ご自分のiPadを貸してくださって。


なんとお優しいーーーーー(ToT)


早速調べてみると
いっぱい出てくる出てくる♪
とか。


読んでいったら
どうやら、自分のPCなどに繋ぐと復活できる模様。。。

だけど、ここはスリランカ。

日本ならそんなに大したことじゃないかもしれないけど
よりにもよって、このタイミング?!(苦笑)



一応必死で解決策を調べてみたものの
こういうことは大・大・大の苦手なので

もう脳がフリーズ☆※?!◎&%
思考停止ーーーーー。

です。


これがいわゆる、後者というものですかね。
(※後者とは→ 


ので
あきらめました!!


何かいろいろしたら
もしかしたら使えるようになるのかもしれないけど

せっかくスリランカに来てるのに
そんな事に時間を費やすなんて
もったいない☆(ただ、考えられないだけ笑)


これからの2週間、iPhoneとはおさらばして過ごす!
と決めたのでした。


つづく

|

« スリランカひとり旅③~旅のはじまりはドラマチック♪~ | トップページ | スリランカひとり旅⑤~本場のスリランカカレー料理教室~ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488910/71969158

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカひとり旅④~完全デジタルデトックス(強制的に!)~:

« スリランカひとり旅③~旅のはじまりはドラマチック♪~ | トップページ | スリランカひとり旅⑤~本場のスリランカカレー料理教室~ »