お取扱い店舗

2017年6月 1日 (木)

中崎町「l'O des vignes」での展開がはじまっています☆

落ち着いたらお知らせしようと思っていたのですが

実は4月から、新しい展開がはじまりました☆
昨年秋に、中崎町に新しくオープンしたばかり!
ビストロ&ワインショップ 
で、tsubomiのスイーツを展開させていただくことになりました♪


Photo

こちらは、北新地随一の自然派ワインバー「グロリエット」の2号店。

オーガニック関連の出会いから
仲良くさせていただいているお友達、千夏さんに
素敵なお店があるとのことで連れて行ってもらって知ったのですが

それからご縁がつながり
オーナーさんから今回のお話をいただいて

実は、ほんのり、そんな風になったら素敵だな~☆
と勝手に思っていたので(!)
本当にありがたい、うれしい、展開です。

こちらでお取り扱いされているワインは
自然派のなかでも完全無添加のものだけという、
日本初、いや、世界初というほどの
徹底したお店。

Photo_2

オーナーソムリエの今城さんの
(いつもグロリエットの方にいらっしゃいます)
食に関するこだわりは非常に高く
ぶれないその姿勢と、良いものを作っている人を応援したい、
という広い視点と心のあり方が素敵で
また、実現しているところがカッコいい。

17077395_421484648187021_3734558331
(写真:ローデヴィーニュインスタより)

1Fは、大きなワインセラーとなっていてショップ、
2Fがビストロ、3Fがパーティーフロア。

私はワインやお酒を飲むのは好きですが
まったくわからないし
お酒には弱くて。。

でも、はじめて飲んだ自然派のワインは
めちゃくちゃ美味しくって、心地よいほろ酔いが続いて
なんといっても
頭が痛くならないんですよねー!!

悪酔いするのは、添加物が原因だったりするのです。


こんなワインに出会えて、こんな素敵なお店に出会えて
人生の楽しみが増えたと言っても過言ではありません~☆

こちらのお店では
<ワインにも合う、大人が楽しめるスイーツ>
というコンセプトをもって展開していく予定です。

なので、地元・泉州で展開しているものとは
少し違ったものになりますが
ワインを引き立てるようにイメージしてつくっているので
ぜひ、ワインと共に食べていただけると
うれしいです♪

17934458_463104874021734_73160198_2
(写真:ローデヴィーニュインスタより)

新しく考えた
「有機しいたけのブールドネージュ」

Photo_3

植物オンリーのさくさく、ほろほろクッキーに
パウダー状にした有機しいたけをたっぷり混ぜ込んでみたら・・・

しいたけの香りいっぱい、甘くて塩気があって
お菓子のような、おつまみのような。。

白ワインに合う!

と、新しい組み合わせに
みなさんも楽しんでいただいているようでうれしい☆

こちらは北新地グロリエットでも使っていただいています。


18268676_1011406492325751_176447720

タルトもフルーツなどに
リキュールやスパイスなどを重ねて…

複雑な香りや風味が大人の楽しみに。

おつまみになるようなプチフールと
タルトを展開する予定で
少しずつ、アイテムを増やしていけたらな~と
思っています。

お料理も、多くの上質なオーガニック食材を使用されていて
でも、ランチはパスタランチは1000円、
コースも1500円~とリーズナブル。

18095119_425289057826858_1782148258
(写真:ローデヴィーニュインスタより)

ローデヴィーニュ・インスタ




************************************
完全無添加ヴァン・ナチュールの店
l'O des vignes( ローデヴィーニュ)
大阪市北区中崎3-2-25
06-6147-6005
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
  ランチ 11:00~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合、翌日休み)
************************************


グロリエットもローデヴィーニュも
本当にみなさんにおすすめしたい
素敵なお店。

よろしければ、ぜひ一度訪れてみてください(o^-^o)

そして!
中崎町のローデヴィーニュでは
毎週火曜日のランチタイムに
私もお手伝いさせていただいているので
新しい場所で、みなさんにお会いできるのも
楽しみにしています♪



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ: https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ: mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

多肉植物やエアープランツ@ロハスカフェ

先月からお取扱いを開始させていただいた

岸和田のロハスカフェさんに納品に行ったら

またさらにかわいいものたちが増えていました~~♪

13645327_829581597174909_1370794522



多肉植物やエアープランツ♪

13707554_829581543841581_7724391531




13659083_829581563841579_1164186691



エアープランツっておしゃれな雑貨屋さんとかで

よく見かけますが、普通だいたい1000円以上するんですよね・・・。


13697296_829581567174912_2191279436

でも、こちらでは、なんと・・・

1個250円ってなってますΣ(・ω・ノ)ノ!



ロハスカフェさんって、そもそもが(株)ハヤシ技建として

エクステリアなどお庭の施行などもされているので

そんなリーズナブルな衝撃プライスでお出しできるみたいです♡

13692653_829581603841575_4352541423


エアープランツをつかった素敵な飾り方、テラリウム☆

こんなガラスの器も販売されていたり。



こちらのキナリノの記事も素敵!→ 
 

13627245_829581600508242_4169994845


多肉植物の苗も♡


自分で寄せ植えしてもいいし、作家さんの作品も

かわいくって、なおかつリーズナブル♪

13658932_829581547174914_6030874940


以前、ロハスカフェさんのお店のご紹介をこちらのブログ

Facebookでさせていただいたのですが

結構な反響があり、いろんな方が代わる代わる訪れてくれているみたいで。


そして、何より、訪れた皆さんがと~っても喜んでくださっているということ☆

オーナーご夫婦のお人柄に皆さん感動されていて

心地よい時間を過ごす事ができて本当にありがとう!って

わざわざお礼のお言葉もいただくほどで

私もそうでしょそうでしょ~っとうれしくなっちゃいます♪


観葉植物やちょっとした雑貨、

からだにやさしい焼き菓子やパンやスコーン。

そんなものが少しずつ、セレクトされて並んでいます。


ひろしげ珈琲さんのコーヒーやドイツマリエン薬局のメディカルハーブティー、

瀬戸内の人気ジェラートとともにゆったりした時間を。



ピン☆っときたときはぜひ

その時ならではの出会いと空間を楽しみに

お出かけしてみてください~(o^-^o)

13418715_814358888697180_7721773368

GELATERIA LOHAS Cafe

大阪府岸和田市岡山町56-1(ハヤシ技建と書かれたビルの1Fです)

072-444-2134

OPEN    10:30~17:00

CLOSE  不定休

ロハスガーデン HP



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

新規お取扱いスタート♪~ロハスカフェ~

岸和田岡山町にあるエクステリア業のロハスガーデン内に

4月にオープンした「ロハスカフェ」

13418715_814358888697180_7721773368

お取扱いしているものはすべて、オーナーさんとご縁が繋がった

さまざまな美味しいものや素敵なものたち。


そして、私もご縁あって仲良くさせていただいていて

そんな中に、tsubomiの焼き菓子たちを

置いていただくことになりました♪

11224012_1142857789076014_6198824_2

※写真はイメージです。その時によってお菓子の種類は変わります。



【ロハスカフェでお取扱いされているものたち】


広島・尾道にある「ジェラート専門店ドルチェ」のジェラート♪

13417519_814359378697131_9780434771

こちら、楽天アイスクリーム部門 毎年連続1位だったり

日本アイスクリーム博覧会 お客さま投票連続1位など

大人気のジェラート屋さん☆

イートインもテイクアウトもできます♪



ドリンクは、ひろしげ珈琲倶楽部さんのコーヒー。

6種類の豆の中から好きなものを選んでセルフで淹れます♪

13413538_814358902030512_1183656798



ドイツのマリエン薬局 のメディカルハーブティー。

Block_image_92

医療目的としてドイツ国内で薬効が認められている本気のハーブティーです。

芸能人やモデルにも愛飲者が多いとか。

私も、前から気になっているアイテムだったので

こちらをお取扱いするんだ~って話を聞いたとき、心が躍りました♪


ロハスガーデンさんは、低燃費住宅などエコな暮らしを提案されていて

その本場がドイツ。

良いものは、みんな繋がっているんだな☆



他にも、

岸和田市内にある、FAUCHONで修業されていたパン屋さんのパンやマフィン、

パティシエだった奥さまの手作りスコーン♡

13419023_814358948697174_1798746991



あと、ナチュラルハウスなどでお取扱いのある

げんきタウンのクッキー。

有機やヴィーガンのクッキーで玄米バーとか好きで

私もよく買っていました~♪


雑貨類は、多肉植物や観葉植物、バラのモチーフの雑貨など・・・

13342871_814359012030501_2139363375



13435465_814359455363790_3608533278

本当にいろんなものが!!(行くたびに増えている・笑)


オーナーご夫婦の人を惹き寄せるお人柄から

どんどんご縁が広がって

そこに行けばなにかいいものに出会える♡

ほんと、そんなカフェなのです。


なんとなく興味がわいた方、

機会があれば、ぜひ訪れてみてください(o^-^o)

13434834_814359232030479_2811672754

GELATERIA LOHAS Cafe

大阪府岸和田市岡山町56-1

072-444-2134

OPEN    10:30~17:00

CLOSE  日曜日

ロハスガーデン HP



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)