あじあ雑貨とチャイnyau

2016年9月30日 (金)

かぼちゃとオーガニックチョコレートのタルト

14520362_872731872859881_3547611635

nyauさんで今日から新しくはじまりました!


まだ暑い日も続きますが

秋のタルトが順に登場~☆


北海道産のかぼちゃを混ぜ込んだ

アーモンドクリームを詰めて

オーガニックチョコレート、

そして、シナモンをアクセントにした

ほっくり&まったり

秋を感じる濃厚なタルトです。


10月いっぱいまで楽しんでください(o^-^o)


チラッと左下に映り込んでいるのは

毎月替わる季節のタルトとは別の定番タルト

「森の木の実のタルト」


暑い時期はベリーのタルトにチェンジしていましたが

もうすぐ復活です♪


夏の名残りをかみしめながら

秋の到来をお楽しみに・・・☆


まったりあじあ時間を日根野のnyauさんにてぜひどうぞ~

あじあ雑貨とチャイのお店nyau



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

いちじくと無農薬紅茶のタルト

14330147_861497163983352_78052908_2

今日からnyauさん再オープン☆

お待ちかね!の皆さんがたくさん~

にぎわっていました♪


無農薬紅茶のアーモンドクリームの上に

いちじくをぎっしり並べて焼き上げました。

じっくり火が入ったいちじくは

ギュッとうま味が濃縮されて

ねっとりプチプチ、ジャムのよう。


そして、

オーガニックシナモンをほんのり効かせているので

チャイとの相性もピッタリです♡


楽しい雑貨や旅のお話しとともに

チャイと、いちじくのタルトと。


まったりあじあ時間を日根野のnyauさんにてぜひどうぞ☆

あじあ雑貨とチャイのお店nyau



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

パイナップルとオーガニックココナッツのタルト

13699952_833974570068945_2810414800

【パイナップルとオーガニックココナッツのタルト】



夏本番になり、歴代人気ナンバー1!のタルトが登場です~♪

贅沢にフレッシュのパイナップルを

そのまま焼きこんでいるので甘すぎず

男性にも人気のタルト☆


ジューシーなパイナップルのさわやかさと

こっくりコクのあるタルト台、そして、

オーガニックココナッツとの相性がバツグンで

暑いこの時期にピッタリ♪


本日より8月末くらいまで、じっくりお楽しみください☆

nyauさんにてぜひどうぞ☆→あじあ雑貨とチャイのお店nyau



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

マンゴーとバナナのココナッツタルト

11262120_668364816629922_9962322638

nyauさんでの季節のタルトが変わっております~♪

「マンゴーとバナナのココナッツタルト」

ブログでの告知が遅くなってしまいました!!


オーガニックのココナッツを混ぜ込んだアーモンドクリームの上に

マンゴーとバナナをたっぷりのせて焼き上げました!

バナナの黒糖タルトがとっても人気でしたが

ココナッツ味のアーモンドクリームと南国フルーツが

間違いない相性◎で、また違った美味しさです☆



オーガニックのココナッツは

ココナッツが苦手でも大丈夫だったりするほど

変なクドさがなくってほんと美味しい♡

インドアイス・クルフィも同時登場しているみたいなので

チャイとアイスとタルト♪最強の組み合わせです(^m^ )


nyauさんにてぜひどうぞ☆→あじあ雑貨とチャイのお店nyau



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

有機バナナと黒糖のタルト

13265858_809001322566270_5279502682

毎年、人気の季節のタルトが今年も登場です♪



沖縄産の黒糖で作ったアーモンドクリームの上に

有機バナナを一面に並べ

有機ココナッツをパラパラと散らして焼き上げました。

さらに仕上げには、有機シナモンもほんのりと。



こっくり濃厚な風味が、
チャイにピッタリ…♡

暑いですが、ゆるゆるあじあ時間を

チャイとタルトでほっこりお過ごしください ~(*´∪`)


**************************************

あと、6月25日(土)には

Flour bee*さんにて、こちらのタルトを提供させていただきます♪

テイクアウトも可能です。

ご興味ある方、ご予約も承りますので

日程だけご予定くださいませ☆

詳細、またお知らせしますね(o^-^o)



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

グレープフルーツとピスタチオのタルト

13103425_794437194022683_3548211946

ピスタチオのアーモンドクリームに

白と赤、2種類のグレープフルーツをのせて。


白の方は、和歌山産のグレープフルーツで

キュンとレモンのように強い酸味☆

そして、ルビー種の柔らかな風味と苦味、

アーモンドとピスタチオのコク。


そんなコントラストが楽しい。


暑くなってきたこの季節にピッタリの

ジューシーで爽やかなタルト。

nyauさんでまったりとどうぞ。


新しくタイのミルクティが加わったようで

そちらも気になります(o^-^o)↓

あじあ雑貨とチャイのお店nyauさん



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

清見オレンジとアールグレイのタルト

あまおう苺とオーガニックホワイトチョコレートのタルトが終わり

「清見オレンジとアールグレイのタルト」になりました♪

11150397_629809020485502_3132703308

いろんな柑橘類が次々と登場する季節。

私はやっぱり温州みかんとオレンジを交配した

清見オレンジをタルトにするのが好き。



柑橘の甘酸っぱさとアールグレイの香りが爽やかな

春のタルトです♪

寒かった日々もようやく終わり、めぐってくる次の季節が楽しみ♪

そんなこの時期にぴったりな爽やかなタルトをどうぞ。

あじあ雑貨とチャイのお店nyauさんでお出ししています。

チャイとも相性◎ですね~。

甘酸っぱいジューシーな爽やかなタルト、

合わせるフルーツによって

食感や風味がガラッと変わるのもタルトの楽しいところ♪

よろしければ、お試しくださいね(o^-^o)



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

あまおう苺とオーガニックホワイトチョコレートのタルト

【あまおう苺とオーガニックホワイトチョコレートのタルト】

12814472_762601343872935_1538038884

昨年、大好評だった苺の焼きタルト♪



今年は時期によって

つかう品種がかわるかもしれませんが

今回はプレミアムにいちごの王様、博多あまおう☆


そしてさらにアーモンドクリームの中には

海外認証のオーガニックホワイトチョコレートも隠れています。

表面にはピスタチオをパラパラ☆


ウキウキ、春♪

な気分があがるタルトです!



水分を飛ばして焼きあげたいちごはまるでジャムのよう。

ギュッと風味が濃縮されて甘酸っぱい香りが広がります♡

本日からの季節限定プレミアムタルト

nyauさんにてどうぞ (*´∪`)


タイミングによっては売り切れの場合もあります。。

お目当てで行かれる場合は、前もってお取り置きも可能です。

ご連絡はnyauさんへ(o^^o)

あじあ雑貨とチャイのお店nyau



※予告
3/5,12の土曜日にはFlour bee*さんでも登場予定♪



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

彩誉(あやほまれ)にんじんハルワのタルト

12733973_759167070883029_59114839_3

買い付けのため、しばらく休業中だったnyauさん

帰国して今日から再オープン♪



そして再開とともに、新作タルトの登場です!


納品の時にたまにお会いするnyauさんの常連さん。

にんじん関連の会社にお勤めだそうで

その方からにんじん彩誉(あやほまれ)をつかった

タルトをつくってほしい、というリクエストでうまれたタルトです☆


すりおろしたたっぷりのにんじんを

牛乳、バター、カルダモンなどで

煮詰めたインドのお菓子「にんじんハルワ」にヒントを得て

tsubomiでは豆乳でつくったにんじんハルワに

アーモンドクリームを混ぜ合わせて焼き上げました。


チーズクリームを絞ったうえに

相性の良いオーガニックの、レーズン、くるみ、カシューナッツ、

にんじんハルワと、そしてにんじんの葉を添えて…

他では食べれない、超オリジナル&レアなタルト♪

スパイスチャイにもピッタリです~



数に限りがあるのでご興味ある方は

お早めにどうぞ(*^^*)


旅で買い付けて来たばかりの雑貨や駄菓子なども楽しい~

私は、おもしろおやつをいつも楽しみにしていて

今回はタイで買い付けてきた

乾燥ドリアンのお菓子を買ってみましたよ♪


納品に行ったら、店主にいどんの帰りを待ちわびていた

みなさんでにぎやかなnyauさんでした(*^^*)



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

金柑とオーガニック紅茶のタルト

12572951_744981795634890_66043116_2

今年も季節がやってきました♪

金柑とオーガニック紅茶のタルト。


てんさい糖と岸和田のはちみつ、黒酢で

じっくりじっくり煮込んだ金柑のコンポート。

いろんなレシピがあるけど

私は欲張りなのか、もうちょっと、もうちょっと・・・って

ついつい気づけば、2時間くらいコトコト煮込んでしまっています(笑)



そんな自家製金柑のコンポートを

オーガニックの紅茶葉を混ぜこんだ

アーモンドクリームと一緒に焼き上げて。



とろ~り滋味あふれるシロップが染みた金柑の

苦味と甘味がこの時期にピッタリのタルトです☆

nyauさんにてぜひどうぞ♪→あじあ雑貨とチャイのお店nyau


もひとつ、お知らせ。

定番でお出ししている「森の木の実のタルト」ですが

寒い季節限定で「森の木の実のチョコレートタルト」に変わります♪

こちらも、ファンの方が多い人気のタルト。

12508892_744993132300423_7887678813

暖かくなるまで、こちらもぜひどうぞ(o^-^o)



自然素材のお菓子tsubomi

Facebookページ https://www.facebook.com/tsubomi.sweets

お問い合わせ mayumi.tsubomi☆gmail.com(☆を@に変えてください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)